Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ジュエルズプードルは岩手県のトイプードルブリーダーです                    健康で上質の可愛いトイプードルの子犬を販売しております            
--年--月--日 (--) | 編集 |
被災ペット対策の状況
2011年04月03日 (日) | 編集 |

こんにちは

毎年 年度末はとても忙しいのですが
更に地震の影響でイレギュラーなことが多く
ハードな日々を過ごしておりました


前回お知らせしました
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの方にご賛同いただいております

被災され 黒プー君と一緒に盛岡に避難して来られている方にも
署名していただきました

その黒プー君は 地震のとき飼い主さんと車に乗っていて
その飼い主さんが家族を迎えに行こうと車を離れた時に
車ごと津波に飲み込まれ・・・

翌日飼い主さんが探し回り
壊れた車の中で泥だらけになっている黒プー君を見つけたそうです
迎えに来てくれるのを動かずにじっと待っていたのです


見つかって良かった
生きてて本当に良かった





「とくダネ」で放送された映像です

動物が好きな方にとっても苦手な方にとっても
仕切られたペット可のスペースは必要だと思います












環境省のHPより

被災ペット対策の状況

  • 環境省において、動物用ケージ1,777個、テント24張を購入し、4月中に被災自治体に配付すべく準備中(3月31日)
  • 環境省において、平成23年度本予算で、被災地等における仮設の動物収容施設設置に関する支援について検討中。(3月31日)。
  • 環境省動物愛護管理室より職員1名を緊急災害時動物救援本部に派遣(4月1日)


お国も動いてます

みなさんの気持ちが伝わっています











しかし現場の避難所では
利用期限が迫っている所もあるそうです
その後の行き先が決まらず困っている方も居られます
テレビではみんな前向きに頑張っているという映像が流れますが
実際はみなさんかなりのストレスを感じているそうです


一日も早く被災したみなさんが笑顔で暮らせる日が来ることを願います 



 

 






本日 姉妹犬舎のオーナー様募集中の子に会いに行ってきたのですが
 も  さえも持っていくのを忘れ
写真を撮れなかったんです
(何しに行ったんだ…)

とっても可愛く成長していましたよ

今度写真を撮ったらお見せいたしますね








人も動物も幸せになって欲しいと思われる方は
ぽちっぽちっぽちっとお願いしますネ


         

ティーカッププードル情報

トイプードル情報

ブリーダー情報




関連記事
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
