Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ジュエルズプードルは岩手県のトイプードルブリーダーです                    健康で上質の可愛いトイプードルの子犬を販売しております            
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガソリン情報 と 署名のお願い
2011年03月23日 (水) | 編集 |

こんにちは

ご連絡が遅くなりましたが
我が家のインターネットとひかり電話は
数日前に復旧いたしております
ご心配していただきありがとうございました


ではまずは気になるガソリン情報です

鉄道で宇都宮まで出荷するルートが正常化。
福島県には宇都宮経由で供給がかなり拡大。
宮城県は機能回復した塩釜から供給開始。
岩手県盛岡には根岸から鉄道輸送開始済み。
青森、新潟の油槽所からの供給も継続中。

関東へのガソリン供給は、経産省の集計によると、
JXの根岸製油所の運転再開と西日本から5万klの追加転送、
さらに各レベルでの在庫取り崩しで
今日から平年とほぼ同じ水準の出荷量になった!



河野太郎氏のブログ3/22の記事より


盛岡にも根岸製油所から毎日輸送しているそうです

もう少しでガソリン不足も解消されそうです
頑張りましょう


河野氏のブログをもっとご覧になりたい方はこちら

ごまめの歯ぎしり




そして

今回の大地震で被害に遭われた方から
お話をお聞きました

その方は岩手にお住まいではないのですが
用事の為地震前日にご家族で岩手に来て被災されてしまいました

用事の場所に行く時間が少し遅れたために命を落とさずにすんだ
その場所に行っていた人はみんな流されてしまった
と昨日ご連絡をいただき はじめてその事を知り
手が震え涙が止まりませんでした


無事で良かった


私達がテレビで見る映像はほんの一部のだけで
実際は本当に凄まじく恐ろしい状況なのだそうです

役所も役所の方も流されてしまい
住民の安否確認などできないのが原状なのだそうです

電気が通ってからもテレビが映らなかったらしく
情報はラジオからだけだったそうです

小型の携帯できるラジオを準備しておく事が必要です

避難所にも人がかなり溢れていてご年配の方を優先してあげるために
若い人たちは遠慮しなければいけないという雰囲気のようです
家が流されずに済んだ方は避難所でも受け入れてもらえず
救援物資も貰い難い状況のようです

その救援物資も自衛隊の方たちが来てくれるようになって
食べ物は少しずつ配られても
衣類や下着が無くて困っているそうです


避難所によるとは思いますが
私の聞いたところはペットは中に入れられず
外に繋いでおいているそうです

今まで家族と一緒に家の中で暮らしていたワンちゃんは
かなり不安な思いをしていると思います

現在急ピッチで仮設住宅も建て始められ
抽選で入る事になるようですが
一日も早く被災された方全員が
不安の無い生活に戻れる事を願っています

そして生き延びる事のできたワンちゃんやネコちゃんも
安心して暮らせるようになる事を願います


そこで 署名のお願いです

ポチたまでおなじみの松本秀樹さん
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動をされています

こちらの趣旨をご覧になりご賛同いただけた方は
ご協力よろしくお願い致します






人も動物も幸せになって欲しいと思われる方は
ぽちっぽちっぽちっとお願いしますネ


         

ティーカッププードル情報

トイプードル情報

ブリーダー情報



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
震災後やっとでブログを見る余裕が出てきました。
みなさん、震災地の事を心配して色々な事に取り組んでくれているんだって心強くなりますね。
宮古市では、ペット美容室や、動物病院に被災されたペットを一時的に預かってくれてるみたいですが、今後の引き取りのめどもたたず、家庭で一時的に保護してくれる方を募集していると聞きました。
ペット美容室も、動物病院も流されてしまった所では、どうしているのか心配です・・・
ちなみに沿岸で、動物病院があるのは、宮古、釜石だけです・・・
2011/04/04(Mon) 12:25 | URL  | あめりママ #2m/2O06A[ 編集]
あめりママ さま
こんにちは!
落ち着かれてきたのですね、良かったi-184
みんな、被災された方々や動物たちを助けたいと思っているんです
飼い主さんを失ったペットや、ペットを失った飼い主さんがあまりにも多くて辛くなります
情報ありがとうございます
宮古・釜石の病院に状況を問い合わせてみますね
2011/04/04(Mon) 15:01 | URL  | ジュエル #5lgk84Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
