Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ジュエルズプードルは岩手県のトイプードルブリーダーです                    健康で上質の可愛いトイプードルの子犬を販売しております            
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悲しいお話ですが・・・
2011年02月08日 (火) | 編集 |
こんにちは


今日は悲しいお話なのですが・・・
ぜひ知っておいていただきたいお話です


まず一つ目のお話です

先日 年に一度の動物取扱責任者研修に行ってまいりまして

色々な事を勉強してきたのですが
その中に殺処分のお話もありました

今日はそのことについて少しお話したいと思います

 は岩手県での引取頭数と譲渡・返還頭数のグラフです

岩手県動物愛護管理業務の推移[1]-1 
年々引取頭数が減って譲渡・返還頭数が増えてきてはいるのですが
昨年H21年度でも
引き取られた犬の半数以上の455頭が
そして猫は約95%の1,855頭が殺処分されているのです

これでも岩手県はかなり少ない方で
全国では年間約30万頭の犬や猫が殺処分されています

この現実を知っていただき
現在ワンちゃん・ネコちゃんを飼っている人も
これから飼おうと思っている人も
責任を持って 一生涯可愛がっていただきたい
と 心から思います

以前も書きましたが
やむを得ない事情でどうしても飼う事ができなくなったときは
可愛がってくれる飼い主さんを見つけてあげてください

絶対に捨てないで下さい
犬や猫は物ではありません
私達と同じ、命ある生き物なのですから








そして次のお話



みなさんは  にある

aiken.jpg 

に気付いていらっしゃいましたか


aikensengen_blogbana.jpg


これは株式会社プロモワン代表荒木千恵さんが
不幸なワンちゃんを減らしたいという思いで作ったものです

荒木さんは犬と人をHappyにするために
各地でさまざまなイベントを行っているのですが

今回 愛犬宣言ショートムービー第1弾を作られたので
ぜひみなさんにも 見て、感じていただきたいと思い
ここにご紹介させていただきます


本当にあった悲しいお話です


「おむかえまだかな?」






犬と暮らすといろいろなことがあります
お金だってかかります
楽しい事ばかりではないかもしれません

でもそれ以上にかけがえのない大切な存在であるはすです


絶対に 捨てないで下さい




 私も愛犬宣言します! と思われた方は
ぽちっぽちっぽちっとお願いしますネ

         

ティーカッププードル情報

トイプードル情報

ブリーダー情報



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
