Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ジュエルズプードルは岩手県のトイプードルブリーダーです                    健康で上質の可愛いトイプードルの子犬を販売しております            
--年--月--日 (--) | 編集 |
『ボクものがたり』 と『マイクロチップ』のお話
2010年09月03日 (金) | 編集 |
  みなさんは ボクものがたり という曲をご存知ですか


      ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
    今日はご存じない方にもぜひ知っていただきたいと思い
           ご紹介させていただきます


              ボクものがたり
      女優であり 歌手であり DogLife Concierge でもある
          舞坂ゆき子さん が 歌っている曲です



        飼い主と幸せに暮らしていたワンちゃんが
       ある日突然捨てられてしまうという悲しいお話…



         ワンちゃんの生涯は人間より短いです
   人間より先に老いて病気になったりすることがあるかもしれない
        もしそうなっても最後まで可愛がって…

         そんな願いが込められている曲です




        は涙無しで聞く事ができなかったです



          この ボクものがたり のCDが
        9月20日に発売される事になったのです


              舞坂ゆき子さん
      多くの愛犬家にメッセージが届けられるよう
         心を込めて活動していきたい

            とおっしゃっていました 
  


          こちらから少しだけ試聴ができます
                   
              ボクものがたり


       ぜひみなさんにもCDを聞いていただきたいです


   そして不幸なワンちゃんが少しでも減ってくれることを願います





        舞坂ゆき子さん はとっても素敵な方です

         ぜひこちらもご覧になってみてください
                    


           舞坂ゆき子さん の official blog
                    
            舞子とゆかいな仲間たち


     舞坂ゆき子さんプロデュースの Salon de chu♥che HP
                    
              Salon de chu♥che





jewelyline



            ここからはマイクロチップのお話です



      我が家の娘達にはマイクロチップを入れています

 そして我が家から巣立った仔たちにもマイクロチップを入れています

            
        マイクロチップとはごく小さな電子標識器具で
         動物の個体識別を行うために使用されます

    それぞれのマイクロチップには唯一の番号が記録されていて
   リーダーで番号を読み取ることにより動物の個体識別を行います


         たとえワンちゃんが迷子になってしまっても
 マイクロチップのデータがあれば飼い主のもとに帰る可能性を高めます

 もし盗難にあっても自分のペットであることを証明することができます

   そしてマイクロチップによって飼い主の身元が明確になるため
   捨てられるワンちゃんを減らすことができるかもしれません



       小さな体にそんなもの埋め込むなんてかわいそう
          と思われる方もいらっしゃるかもしれません


        ですが 将来 もっとかわいそうな目に遭うのを
        少しでも防げれば…と は考えております



jewelyline


    そして ここからは岩手の皆さんにイベントのお知らせです



        9月23日(祝)に 馬っこパーク・いわて にて
       動物愛護フェスティバル が開催されます

           ペットの健康相談 や ドッグダンス
       ファッションコンテスト や ペット自慢コンテスト等
             さまざまな催しがあります

       マイクロチップ装着デモンストレーションもあります
         抽選で10名に無料装着してくれるようです


              も行ってみようと思っています

         皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか


         詳細は プログラム をご覧くださいね


                      
                      
                      


       本日は 文字だけの長ーい記事を最後までお読みくださり
              ありがとうございました





私も不幸なワンちゃんが減ってほしいと思われた方は
ぽちっぽちっぽちっとお願いしますネ

         

ティーカッププードル情報

トイプードル情報

ブリーダー情報



関連記事
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ボクものがたりね。。。
何度聞いても泣いてしまうのです。
本当に今のわたしには願うことしか出来ないけれど、少しでも不幸なわんこが減ることを祈っています。。。

2010/09/03(Fri) 15:08 | URL  | みちこ #n9XDtvKo[ 編集]
みちこ さま
ブログ書きながらもi-241が…

私の周りにはそんなことする人はいないんだけど… 
実際世の中には…i-240

だから私はお譲りするときにきっちりお願いするのi-228 
(うるさいオバチャンって思われてるかもi-229
2010/09/03(Fri) 15:27 | URL  | ジュエル #5lgk84Pk[ 編集]
マイクロチップはうちの仔達にも、もちろん入れました!
ただ、まだ日本にきちんと普及してないのが残念です。
獣医さんも言ってましたが、リコーダーが余りないということと、メーカーが統一出来ていないということ!
他の国はマイクロチップなしでは飼い主に慣れないところやペット税があったりとしっかりしているのに…。

もっとマイクロチップを普及させて欲しいと願っています!
そしたら、むやみに捨てたり盗んだり出来ない世の中になるからねっ。
2010/09/03(Fri) 22:47 | URL  | ☆さなえ☆ #-[ 編集]
さなえ さま
本当はマイクロチップがなくてもいい世の中になってほしいんだけど、現状がこうだからねi-241
やっぱりマイクロチップは必要なのよね。
そう、もっと普及してほしい。
私の行く獣医さんのところにも最初無かったのi-195
入れたいって言ったらすぐに仕入れてくれたけどねi-229
2010/09/04(Sat) 10:15 | URL  | ジュエル #5lgk84Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
